旅行系✖︎フリーランスまりものグルメ

旅先の美味しいもの紹介します♪

長野県【小布施】で名物の栗おこわランチ

f:id:tabiblog2021:20211025154820j:plain

写真を撮ってから気がついた💦

お汁の蓋を開けるの忘れてました💦

 

長野県へ一泊二日のバスツアーから帰ってきました!

初日に訪ねた、栗の街「小布施」でのランチです^^

栗がホクホクで、おこわのモチモチ加減とが絶妙〜!

ごま塩を少し振りかけていただきました〜

やっぱり小布施の栗は味が違うなと。

せっかく来たのだから、栗スイーツも!と思ったのですが、意外と栗おこわでお腹が満たされてしまい、小布施堂でモンブランを眺めるだけにして、、栗かのこをお土産に買って帰りました♪

 

蓋を取り忘れたお汁の中身は、出汁が聞いたお味噌汁でした

 

ごちそうさまでした^^

f:id:tabiblog2021:20211025155825j:plain

栗の小径

 

小布施ってこんなところ♪

記事にまとめてあるので、よかったらご覧ください^^

travelguide-marimo.com